So-net無料ブログ作成

2017夏旅行その7 ボルツァーノ中日 [旅行]

2017年7月15日の話。


DSC03771.jpg

いい天気です。
朝からスパークリングワインです。w


DSC03799.jpg

食後、ロープウェイに乗りレノンの街へ。

DSC03813.jpg

ロープウェイを降りると登山電車が待ってた。



DSC03822.jpg

DSC03841.jpg


終着駅から散策開始。


DSC03860.jpg

この先にレノンのピラミッドと言われる不思議な奇石群があるそうな。


DSC03861.jpg


DSC03862.jpg

DSC03866.jpg

29F7388F-DA36-45C8-ADD3-F1988AAD0DBC.jpg

小さなカッパドキアですな。


DSC03910.jpg

その後、街へ戻り考古学博物館へ行ってみる。
凄い行列。。。


DSC03912.jpg

事前に予約しておいたので、ほぼ待つ事なく入場できた。


DSC03928.jpg

アイスマンという世界最古の冷凍ミイラが見られた。

・・・が、”へぇ。”で終わった。(^^;;;



nice!(2)  コメント(2) 

2017夏旅行その6 ボルツァーノの宿とその周辺 [旅行]

IMG_9664.jpg

ボルツァーノの宿にチェックインするも家族が体調不良。
連日の食べ過ぎでダウン。

DSC03739.jpg

DSC03722.jpg


仕方ないので一人で町歩き。


DSC03730.jpg

DSC03719.jpg

小さな街、くるりと一周して宿に戻る。




IMG_9667.jpg

エレベーターの扉は手動。


IMG_9668.jpg

中にソファーがある。


IMG_9669.jpg

一見、立派なエレベーター。
一人で乗った。

フロントのある階は0階。


エレベーターの階数表示が1から2に変わると思ったら
電気が消えて止まってしまった。


しばらくしても動かない。
スマホの明かりを懐中電灯がわりにして試行錯誤。
色々ボタンを押してみるも全て無反応。

非常ボタンを押して、なんて言おう何て考えていたけど
怖さでとにかく押してヘルプと言おうと、非常ベルを押すも無反応。

スマホでレスキュー呼ぶか?
なんて説明すりゃいいの?
英語すら怪しいのにイタリア語なんてできないし。。。


とりあえす、ドアこじ開けてみよう。

なんて、ヘルプと叫ぶながらこじ開けてみる。


無駄な努力をしているうちに電力回復。


エレベーターのフロア表示はマイナス1。
下まで落っこっちゃった。


時々、電気が落ちるなんて話を聞いたことはあるけど
こんな目に遭うとは思わなかった。(^^;;;



部屋に戻り家族の無事を確認。
怖い思いをしたのは私だけのようだ。
しかし家族の体調は回復せず一人で食事する事に。
一人だ食事なんて、とどうでもよくて宿のレストランへ行く。

IMG_9675.jpg

タコのサラダ。
日本で食すより柔らかく火が通っている。
・・・日本酒が欲しい。w

IMG_9674.jpg

IMG_9677.jpg

こっちのパンは麩みたいにスカスカしている。

IMG_9678.jpg

IMG_9680.jpg


一人でも豪勢な食事になってしまった。(^^;;;




酷い目にあったが、ネット環境は今回の旅行で一番。

DSC03706.jpg

なんたってログイン画面が日本語入力できるのだもの。


変なところに力が入ってる。(^^;;;


nice!(3)  コメント(2) 

2017夏旅行その5 ヴェローナからボルツァーノ [旅行]

DSC03649.jpg


ヴェローナのお昼時。


IMG_9636.jpg

お腹が空いたので、ヴィトンの隣にあるレストランに入って見る。



IMG_9641.jpg

どこへ行ってもビールは美味い。w

IMG_9640.jpg

IMG_9642.jpg

リゾット・アッラ・タスタサル
っていうヴェローナ地方の名物料理らしいです。
言い換えると豚肉のミンチ入りリゾット


IMG_9645.jpg

こんな格好で出て来たのは


IMG_9646.jpg

白身魚の蒸し物

IMG_9647.jpg

箸休めに

IMG_9648.jpg

デザート


DSC03674.jpg

お腹いっぱいです。
次の街に向けて150km2時間の移動。


IMG_9664.jpg

パークホテル・ラウリン

IMG_9670.jpg

ここに2泊。


nice!(2)  コメント(0) 

2017夏旅行その4 ヴェローナの朝 [旅行]

2017年7月14日の話。
ヴェローナで迎えた朝。

DSC00199.jpg

激しい雨音で目がさめる。

DSC00198.jpg


パークホテル ラウリン


DSC03476.jpg

朝食をとりに食堂へ行く。
バッフェにモッツァレラチーズが出ているのが嬉しい。



DSC03506.jpg

食後、市内観光。
と言っても昨夜に歩いた所。(^^;;;



DSC00208.jpg


雨のせいか閑散としている。
昨夜の人達は何処へ消えたのだろう?

DSC03530.jpg



DSC00218.jpg

強者どもが夢の跡


IMG_9633.jpg

劇場内は新しい演目のために
朝から大道具さん大忙し。


DSC00221.jpg



この頃に雨も止んでくる。


IMG_9630.jpg

グッズショップを発見。


DSC03641.jpg

Opera in Verona なんて入ったグッズがイッパイ。

DSC03638.jpg

期間も場所も限定でき、土産に最適と色々買い込んでしまった。




DSC03493.jpg

川向こうのローマ劇場でも何かイベントをしているらしい。



DSC03550.jpg


ロミオとジュリエットで有名なジュリエットの家。
右上のテラスがジュリエットの部屋のテラス。
左下にジュリエットの像があり右胸に触ると恋が成就するという噂。
触られまくって胸が光っている。w



旅の恥はかきすて、触って来ました。。。。



3度目の結婚式は私が立会人をした友人がいて、
彼が2番目の奥様とここに来てやはり胸を触ったとか。
その話を聞いて、やはり噂話だったんだと確認。w


そして喜んでいる家族には黙っておこう。




DSC03643.jpg


ここらでいい天気になって来た。



nice!(2)  コメント(0) 

2017夏旅行その3 ガルダ湖からベローナ [旅行]

2017年7月13日の備忘録。

昼食の後、車で移動。
ガルダ湖畔の街、シルミーネという街へ寄る。


IMG_9579.jpg


IMG_9581.jpg


旧市街が芋洗。


IMG_9582.jpg


IMG_9591.jpg


なるべく静かな所へ行ってみる。




IMG_9593.jpg

すると思いがけず、こんな和の家を見つける。


IMG_9594.jpg


DSC00138.jpg


そして今夜の宿のあるベローナへ移動。


DSC00196.jpg


今夜の宿。
DUE TORRI HOTEL BAGLIONI

DSC00197.jpg


宿のレストランで夕食


DSC03457.jpg

DSC03459.jpg


私ですら多くて残すのに、
家内は調子に乗り完食。


DSC03460.jpg

豚の皮は煮ても焼いても食えませんな。


DSC03461.jpg

DSC03462.jpg

DSC03463.jpg


DSC00154.jpg


食事が終わる頃に日が落ちる。



DSC00158.jpg


そして食後、夜歩きする。




DSC00159.jpg



DSC00173.jpg


ルイビトンやティファニーの路面店がある街。
閉店後もシャッターの降りる店は無し。
とても安全な街と判断。


DSC00174.jpg


DSC00178.jpg


ローマ遺跡でもある円形劇場


DSC00177.jpg

今はオペラ週間。

今夜はアイーダ。


DSC00193.jpg


さぁ、宿へ帰ろう。


nice!(4)  コメント(3) 

2017夏旅行その2 ベルガモ [旅行]

2017年7月13日の備忘録

イタリア旅行、最初の朝。

DSC03237.jpg

とりあえず朝食。


DSC03239.jpg


日本人御用達なのね。(--;;;


DSC00065.jpg


朝食後、ベルガモの旧市街へ行くべくケーブルカー。



DSC03258.jpg



DSC00071.jpg

ベッキア広場と言う場所らしい。


突き当たりのサンタマリアマジョーレ教会に入ってみる。


DSC00087.jpg

DSC00091.jpg

DSC00092.jpg


DSC00095.JPG


DSC00087.jpg

今回の旅行で一番、煌びやかな教会だった。


DSC03333.jpg

あまりの暑さに冷たいものが欲しくなる。



IMG_9548.jpg




ん?





DSC03331.jpg




この街は三日前に世界遺産に認定されたそうだ。




まだ混んでない。(^^;;;;



ロープウェイで新市街に戻り昼食。



IMG_9561.jpg

IMG_9553.jpg

IMG_9554.jpg

IMG_9552.jpg

IMG_9555.jpg

IMG_9558.jpg

IMG_9559.jpg

IMG_9560.jpg


昼からこんなに食えるかい!

と言う内容だった。


こんな食生活が災いを呼ぶ。。。



nice!(3)  コメント(2) 

2017夏旅行その1 [旅行]

2017年7月12日からの備忘録。

家内の介護生活が終わったので慰労の旅に出かけた。

DSC03160.jpg


7年ぶりの海外。


DSC03156.jpg


期待と不安でイッパイ。




DSC03172.jpg



旅行の楽しみと、この時期に仕事休んじゃっていいのかと言う不安。(^^;;;;;



IMG_9506.jpg


優柔不断だから、ここまで来てようやく覚悟し腹を括る。w


なんでか必ず引っかかるボディッチェック。
ヒースローでは靴を脱いでボディスキャナーに入れられ
その上人手によるボディチェック。


星条旗のワッペンの付いたシャツを着ていたから虐められたと自己判断。w


トランジットは3時間の予定だったが、2時間早着の上
乗り継ぎは2時間のディレイ。


ヒースロで7時間黄昏ていた。



DSC03204.jpg


なんだかわからないけどビジネスクラスになった。


けど、座席全てエコノミー仕様。
3列シートの真ん中にテーブル置いて2人で使う。


嬉しくない。。。



IMG_9511.jpg


一日かけてたどり着いたのはミラノ空港。


外は既に真っ暗。



IMG_9514.jpg


宿にチェックイン。


ところがこれだけで終わるような私のハズがない。w


IMG_9515.jpg



日本から持って来たIKEAのUSBコンセントがいきなり火を吹く。



IKEA製だから240VはOKだとばかり思い込んでいた。

100Vしか対応してなかった。orz





明日からが楽しみだ。


nice!(2)  コメント(0) 

ナラシ終了 [クルマ]

IMG_0769.JPG

ようやっとナラシが終わった。

ガマン、ガマンの2000km。


IMG_0774.jpg


乗っている間に愛着もわいてきた。w



ガマンの走りでも十分速いのだが
今回預けるとエンジンのプログラムマップが書き換えられ
もっと速くなるらしい。




0F6312AE-23B8-4DF3-B4E0-0C1FFAD127A9.jpg



ナラシび4ヶ月近くかかってしまったが
最近は劇場や演芸場にほろ酔いでいるのが楽しくて仕方ない。w


nice!(3)  コメント(0) 

ケイマン恋いしや [クルマ]

11日木曜日の備忘録。

新しい相棒と初のお出かけ。

IMG_9208.jpg

慣らし中なのでそおっとしか走れない。


承知の上で蓼科へ。


右往曲折、色々あって半年ぶり。


本当はもう一度ケイマンで来る予定だったが納車が一月早まったので
願いは叶わなかった。



IMG_9222.png

まず、いつものお蕎麦やさんでお昼。

IMG_9215.jpg


DSC01908.jpg

IMG_9223.jpg

買い物をしたら山を登ります。

DSC01903.jpg

DSC01935.jpg

DSC01911.jpg

IMG_9225.png

IMG_9234.jpg

東京は夏日、夕立があったとか。
ここは一桁。風がさらに体感温度を下げます。



DSC01925.jpg

DSC01930.jpg


ケイマンが恋しいです。

普通にいい車。

慣らし中だからかもしれないけど楽しくない。


ドライブ中にクラシック音楽が聴けるほど静かだけど
今となっては、あの喧しさが恋しい。


DSC01910.jpg

DSC01910.jpg


山を降りたら夕食をとって帰宅。

IMG_9242.png


IMG_9252.jpg


IMG_9249.JPG

猫を見張りながら待つこと40分。


IMG_9257.jpg

さぁ、ウチへ帰ろう!

これで談合坂SAでマンゴー パッション ティー フラペチーノを入手すれば完璧さ!w
nice!(6)  コメント(2) 

来した [クルマ]

新しい相棒が来ました。

IMG_9151.jpg

納車後3分で車両感覚が良くわからない中
黄色い線を踏んづけて青い切符をもらいました。orz


先が思いやられます。


nice!(6)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。