So-net無料ブログ作成

美ヶ原へドライブ 2017シーズン走りおさめ [クルマ]

11月16日木曜日の備忘録。

22日水曜日でビーナスラインが冬季閉鎖と聞き、最期の走りに行ってきた。


IMG_1246.png

今日はいい天気!

道中、羽目を外さぬように鋭い眼光で釘を刺されました。(^^;;;



DSC01569.jpg


DSC01571.jpg


道中、凍結路が無いといいなぁと思いながら先へ進む。
本日16日11時に麦草峠は冬季閉鎖との予告が出ていたが
降雪のため一日前倒しで昨日から冬季閉鎖になったので
万が一を考える要人して先へ進む。

IMG_1278.jpg

だって過去に苦い想い出があるからさ。(^^;;;


DSC01574.jpg


用心してきたが滞りなく美ヶ原に到着。


IMG_1287.jpg

IMG_1289.jpg


美術館は当然だが、とっくに冬季休業。
外気温は氷点下4度。
雪は無くても路面は凍ってる。w



DSC01577.jpg


折返し、路面状況が判ったのでそれなりのペースで走る。

DSC01581.jpg


DSC01582.jpg




これで今年度のビーナスラインの走り収め。


DSC01589.jpg


帰路につくが・・・・


上りの中央道、



追越車線4台のトレイン走行。


前の車譲ってくれないかな?

ワザと煽らせて動画編集してアップする気かな?



と最後尾を流していたら







ふとルームミラーを見ると覆面が赤灯つけて計測中!


慌てて走行車線に戻り減速したら赤灯消しましたよ。


見たら往路の談合坂で記念撮影したおまわりさんだった。(^^;;;;



命拾いした。w



DO90pPWV4AAZYBS.jpg-large.jpeg

二日後土曜日の八島湿原辺りの道路状況。


間に合ってよかった。w



nice!(6)  コメント(1) 

奥多摩で紅葉狩り2017 [クルマ]

2日木曜日の思い出。

IMG_1198.jpg

久しぶりにいい天気になった休日。
奥多摩ドライブ。
新しい車も4000kmを超えようやく運転も慣れて来ました。(^^;;;


DSC01543.jpg

平日とはいえ、秋の行楽シースン真っ只中。
交通量が多いです。



DSC01555.jpg

青梅から小菅村、そこから丹波山村を抜け柳沢峠を往復。
小菅村から丹波山村はマイペースで走れたけど
復路はまさかの丹波山村から青梅までノロノロ。


DSC01556.jpg

MT車だったら絶対切れてた。w



DSC01542.jpg

今日の圏央道は不思議なほど空いていた。
特に帰り、ラジオ聞いてたら乗るIC手前で酷い事故渋滞。
抜けた先で合流したのでラッキーだったみたい。




そして今日、3連休初日。

スクリーンショット 2017-11-03 11.31.19.png



並ぶのが好きな人がいるんだなぁと改めて思ったり。w


nice!(7)  コメント(0) 

ナラシ終了 [クルマ]

IMG_0769.JPG

ようやっとナラシが終わった。

ガマン、ガマンの2000km。


IMG_0774.jpg


乗っている間に愛着もわいてきた。w



ガマンの走りでも十分速いのだが
今回預けるとエンジンのプログラムマップが書き換えられ
もっと速くなるらしい。




0F6312AE-23B8-4DF3-B4E0-0C1FFAD127A9.jpg



ナラシび4ヶ月近くかかってしまったが
最近は劇場や演芸場にほろ酔いでいるのが楽しくて仕方ない。w


nice!(3)  コメント(0) 

ケイマン恋いしや [クルマ]

11日木曜日の備忘録。

新しい相棒と初のお出かけ。

IMG_9208.jpg

慣らし中なのでそおっとしか走れない。


承知の上で蓼科へ。


右往曲折、色々あって半年ぶり。


本当はもう一度ケイマンで来る予定だったが納車が一月早まったので
願いは叶わなかった。



IMG_9222.png

まず、いつものお蕎麦やさんでお昼。

IMG_9215.jpg


DSC01908.jpg

IMG_9223.jpg

買い物をしたら山を登ります。

DSC01903.jpg

DSC01935.jpg

DSC01911.jpg

IMG_9225.png

IMG_9234.jpg

東京は夏日、夕立があったとか。
ここは一桁。風がさらに体感温度を下げます。



DSC01925.jpg

DSC01930.jpg


ケイマンが恋しいです。

普通にいい車。

慣らし中だからかもしれないけど楽しくない。


ドライブ中にクラシック音楽が聴けるほど静かだけど
今となっては、あの喧しさが恋しい。


DSC01910.jpg

DSC01910.jpg


山を降りたら夕食をとって帰宅。

IMG_9242.png


IMG_9252.jpg


IMG_9249.JPG

猫を見張りながら待つこと40分。


IMG_9257.jpg

さぁ、ウチへ帰ろう!

これで談合坂SAでマンゴー パッション ティー フラペチーノを入手すれば完璧さ!w
nice!(6)  コメント(2) 

来した [クルマ]

新しい相棒が来ました。

IMG_9151.jpg

納車後3分で車両感覚が良くわからない中
黄色い線を踏んづけて青い切符をもらいました。orz


先が思いやられます。


nice!(6)  コメント(3) 

サヨナラ [クルマ]

サヨナラしてきました。

IMG_9039.jpg

迎えた時と同じよう家族と一緒に送ってきました。
譲渡が決まった時、
家族は一緒に写真撮ってくれなんて言うほど気に入っていたのには驚きました。w


別れは辛いです。


新たな出会いはまだ海の上。


しばらく車なしの生活になります。


nice!(6)  コメント(2) 

増車 [クルマ]

2輪が増えてしまった。


IMG_8159.jpg


雨の日、ブレーキが効かなくて怖かった。
今度のはディスクブレーキ。
感動の制動力。減速Gで気持ち悪くなるほど。

ただし今まで乗っていた車より大分重い。その差2Kg.。
まぁ今までのはカーボンフレームで軽かった。
それと比べちゃいけないよね。
明日の帰りは雨予報、素晴らしい制動力に期待。w


nice!(7)  コメント(0) 

2016シーズン、多分最後になるであろう蓼科ドライブ [クルマ]

11月10日木曜日の備忘録。

東京では前日に木枯らし1号が吹いた。
こっちの方では雪が降ったようだ。
麦草峠は昨日の積雪で予定を1週前倒しで冬季閉鎖になった。

DSC01717.jpg


今日も寒い。


DSC01714_3.jpg


紅葉も終盤。
実りの秋も終わったようだ。


IMG_8056.jpg

原村の蕎麦屋で遅いランチ、その後買い物を済ませ山に登ってみる。
地元のGSで給油の際に情報を聞いてみるが残雪でどこまで行けるか心配だ。


IMG_8052.jpg

車山高原までか?
霧ヶ峰までか?
まぁその辺りまでだろうと考えながら行ってみる。


IMG_8060.jpg


こんな時期に来るのはおバカさんばかり。



IMG_8059.jpg

工事を示す立て看板。
”最高尾”と書いてあるが”最後尾”の間違いではなかろうかと。
目立ちたいのはホンモノが作ったのか?w


DSC01724.jpg


すれ違いで降りて来るヤンチャな車がかなり居たので
この先も路面に問題なしと判断し美ヶ原まで行ってみる。


DSC01725_2.jpg





DSC01736_2.jpg



寒い。

IMG_8068.jpg

外気温計は氷点下。



DSC01738.jpg





IMG_8070.jpg


寒い上にかなりの強風。
車のドアが風圧で開かない!(^^;;;
都内で台風だってこんな強風を感じたことがないって強さの風に吹かれる。


DSC01743.jpg


帰ろうと移動を開始すると私と同色のボクスターが屋根を開けたまま駐車場に現れた。
視線があい会釈で済ませてしまった
。小春日和だったら車を降りて挨拶ぐらいしようかなと思ったが
またの機会があればいいなと。
あまりに寒くて車の外に出たくなかったから
そのまま帰路につく。


DSC01753.jpg



DSC01754.jpg



霧ヶ峰まで戻ると車好きが集まっている。
みんなおバカさんだね。


DSC01759.jpg


ビーナスラインは24日に冬季閉鎖。
あと2週間開いているようだが今シーズンに私はこれが最後だろうなぁ。
凍結怖いし、また来年!


nice!(7)  コメント(0) 

紅葉刈り2016 [クルマ]

10月27日木曜日の備忘録。

DSC01667.jpg

いい陽気に誘われ奥多摩へ。



IMG_8008.jpg


紅葉刈りスタート。
一昨日は冷房を入れていたのに今日は暖房。
おでんの美味しいシーズンになった。w



IMG_8021.jpg

次期の候補車。
10ヶ月町田とか。
悩んじゃう。。。



近頃、どうにもMacbookの調子が悪い。
業務に支障が出てきたので買い替えを悩み発注直前まで行くも躊躇。
36時間後に新型発表。
ちょっとツキがあった気がする。w

nice!(7)  コメント(0) 

2016秋の行楽、八島湿原 [クルマ]

10月13日木曜日の備忘録

IMG_7916.jpg

もう一月も車で遠出をしていない。
今年の9月はずーっと天気が悪カッッタ。


IMG_7894.jpg


今週に入ってから好天が続くも木曜だけ降りそうな予報。
朝、霧ヶ峰のライブカメラを見ると濃霧でホワイトアウト。
山の天気がダメなら里を走ろうと出かけてみる。
紅葉が始まりかけていた。


IMG_7903.jpg

まずはイツもの蕎麦屋。
天気が良くなってくる。


DSC01652.jpg

ビーナスラインを進んでみるが、悪い天気予報だが車の出が多い。



IMG_7936.jpg

美ヶ原まで行くのを辞め、自分の足で歩いてみる。



IMG_7932.jpg


八島湿原を歩いてみた。
天気予報のせいか、時間の為か解らないが一周する間に2組しかすれ違わなかった。(^^;;;


歩き終わる頃にガスがと扉峠の方から上がってきた。
美ヶ原まで行かなかったのは正解のようである。


DSC01649.jpg

走り足りない。


IMG_7946.jpg

気づいたら麦草峠。
てっぺん付近だけガスが出ていた。
外気温計は4度。


DSC01652.jpg

さぁ、すっきりしたから帰ろう!
曇りで寒かったけど全く降られず走れたし歩けた良い一日だった。

nice!(3)  コメント(0)