So-net無料ブログ作成

祝 10周年 [雑記]

IMG_0870.jpg

最後のタバコを口にしたのは丁度10年前の今日。
これは10年前に開けたタバコ。
口や指は忘れていない。
死ぬまで吸わずにいれば禁煙達成。
未だ道半ば。w


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不幸は続くよ、どこまでかな? [雑記]

久しぶりの更新です。



昨年末に職場のワークステーションの入れ替えをして
てんやわやしてました。


昨日に義父が亡くなりました。
一昨年に義母が亡くなり命日が一週間しか違わない。
もう一年、喪中の延長が決定です。(^^;;


そして今日は義父の葬儀。

帰宅し日もまだ高いので一走りしようと思い
ガレージから車を出したらパンクした。orz




image-20160211191026.png




スグに馴染みのタイヤショップに連絡。

確認してもらうと修理不能な程の縦傷。







image-20160211191902.png




今日は捨てるつもりだったというタイヤを履いて帰宅。






image-20160211191957.png



急にタイヤの履き替えが決定してしまった。




でも、今日の工賃は結構ですとの言葉に

かかりつけの有難味を実感した。




nice!(6)  コメント(0) 

謹賀新年 [雑記]

 
あけましておめでとうございます。

DSC00806.jpg



全ての人にとって良い年でありますように。

今年も宜しくお願い致します。







昨年末からは職場ワークステーションのOSがX-Pから7や8を飛ばして
いきなり10に変わり、書類の引越しだけだと思っていたが
同じソフトなのに操作方法が違うなど、未だに慣れずにパニックを起こしてる。
この計画的商品陳腐化商作はどうにかならないものかと思う今日このごろ。

早く慣れて遊びに行きたい。。。


nice!(12)  コメント(3) 

夏休み2015 その3 [雑記]

8月29日土曜日の備忘録


DSC00408.jpg

朝から雨降り。
天気が良ければ乗鞍か上高地へ行こうと思ったのに残念。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夏休み2015 その2 [雑記]

8月28日金曜日の備忘録。

DSC_0466.jpg

金沢の朝。
宿付近の茶店で朝食の後、散策。
今日は暑い!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夏休み2015 その一 [雑記]

8月27日木曜日の備忘録

今年もようやく夏休


DSC02403.jpg


バカの一つ覚え。
毎年おなじみのコースです。
台風一過でいい天気。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

8月15日 [雑記]

15日土曜日の備忘録




image-20150816205854.png



今日は流石に仕事を休みにした。
今日の目当ての会があるので日本橋亭へ行く。
快楽亭ブラック、鳥肌実、大本営八俵
とこの日にぴったりの顔付け。



一笑している中、幼馴染みの訃報を知らせるメールが届く。






image-20150816210254.png



約束があったので東京都慰霊堂へ行くが
心ここにあらず。





image-20150816210410.png




個人を思いだすが、どうなる訳もない。








image-20150816210620.png




地元に戻り同級生を呼び出し献杯。



長い1日だった。


nice!(12)  コメント(0) 

磁器婚式、陶器婚式 [雑記]

12日日曜日の備忘録


DSC02277.jpg


15日で結婚20年になる。



20年目は磁器婚式、陶器婚式というらしい。



続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第10回フォーク&カントリーフェスティバル2015 [雑記]

31日、日曜日の備忘録

今年も池袋西口公園にて第10回フォーク&カントリーフェスティバル2015が
開催されたので参加してきました。



DSC01994.jpg



週間予報では前日まで雨予報。
当日はお日様サンサンの真夏日。
14時くらいから眺めていましたが、あまりの暑さにクラクラ。



終了後、打ち上げに参加。



打ち上げに初めて参加したのは昨年のこの会からでした。
早いものでもう一年経ってしまいましたが
憧れの人に対する人見知りは慣れません。


おら、幾つになったんだろう? w


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。