So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2017夏旅行その16  イタリアより帰国 [旅行]

2017年7月19日の話。


DSC04192.jpg

楽しい旅行だった。

このまま何事もなければ最高の夏休み。
ところがどっこい、さすが私だ!w


自宅ベランダはこの有様。


IMG_0668.jpg

エアコンの室外機もボロボロ。






IMG_0670.jpg

下の駐車場

IMG_0690.jpg

軒並みボコボコ

IMG_0669.jpg


BMWディーラーで聞いたら修理費用は新旧問わず
ボンネットだけなら160万、フロントガラスまで逝ったのは240万だって。


私のM2はこの通路向かい、機械式に納めていたので無傷。
納車2ヶ月、慣らしも終わっていないのにボコボコなんて言ったら立ち直れない。


IMG_0697.jpg

M2は無事だったけどプリウスは車庫の屋根もボロボロ。

そういえばJRの駅の屋根も穴空いて落ちたって言っていたもんなぁ。



幸いなことに職場は無傷。これが一番嬉しい。
これだけ被害があっても人的被害が聞こえてこないのは不幸中の幸い。


おかげで後片付けで時差ボケなんて感じる暇なかった。(^^;;;;



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2017夏旅行その15  コルティナ・ダンペッツォより日本へ [旅行]

2017年7月18日の話。


DSC01282.jpg

コルティナ・ダンペッツォで迎えるイタリア最後の朝。

ネットで友人とやりとりしていると
地元、東京の城北地区が異常気象で大変だと一報が入る。
特に自宅付近の雹害がひどいらしい。
地方に住む友人もニュースを見て安否確認の連絡をしてくるが
ここはイタリア。何を言われても、どうにもしようがない。(^^;;;
予定通り帰るだけである。


DSC01285.jpg

雲が低いところまで降りてきている。



DSC01302.jpg

軽くお茶を飲んだらバスに乗りベニス空港を目指す。



DSC01303.jpg

ガスの中、渋滞してるなぁと思ったら前で事故。


DSC01339.jpg

DSC01370.jpg

DSC01394.jpg


里に降りると天気が良くなる。



DSC01413.jpg

この標識を見て、この先で工事に伴い車線規制が行われているのがわかる。


・・・が!


DSC01417.jpg

追越車線と対向車が走ってくる!


最初は逆走車だと死ぬほど驚いたが
こちらでは当たり前の交通事情らしい。


IMG_0309.jpg

途中のパーキングで休憩


IMG_0311.jpg

グリコのポッキーが ”MIKADO” なんて名前で出てたけど
国内で同じ名前で売る勇気あるかな?w



DSC01449.jpg


休憩を含み3時間でベニス国際空港に到着。


IMG_0328.jpg

IMG_0348.jpg

税関の職員がね〜、いい加減でね〜。

隣をおしゃべりに夢中でね〜。

何も言わずに通してくれましたが、チケット返すの忘れたので
下手な英語で怒ってしまった。w






IMG_0353.jpg

ちょうど昼時。
ぶら下がっている生ハムに惹かれて買い物。

IMG_0372.jpg

IMG_0373.jpg

機内でランチ。


DSC04085.jpg


ブリティッシュエアウェイズでロンドン・ヒースロー空港へ。

DSC04092.jpg


イタリアには初めての訪問。

ミラノから入国してミラノの街を見る事なく
ヴェニスから出国するのにヴェニスを見ることもなく帰ります。w

ローマ、ナポリ。言って見たいけどまたの楽しみにとっておく。
でも今回のノリで行くと痛い目に逢いそうだ。w


DSC04171.jpg

そしてロンドン。

行って見たいなぁ。
これも、また今度のお楽しみ。



DSC04120.jpg

ヒースロー空港でトランジット。
4時間半待ち。

DSC04153.jpg

往路は引っかかった手荷物検査。
復路は珍しく無事スルー。

往路無事スルーした家族が、たかをくくったら復路に引っかかり
振り返ったらスキャナーでバンザイさせられていた。w




IMG_0422.jpg

搭乗口までくれば、ここはもう日本。

IMG_0424.jpg




IMG_0627.jpg

酒を飲んで一寝入りしたらもう日本。


DSC04176.jpg


DSC04184.jpg

もうボーディングブリッジを歩いているだけで高温多湿で参る。


DSC04188.jpg


空港の外に出るのが怖いが、
予想通り蒸し暑い。。。


地元の駅に降り立つと街の景色が変わっている。。。。


DSC04192.jpg


雹害ので植栽は強制剪定。
そのせいで街が散らかっている。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017夏旅行その14 コルティナ・ダンペッツォ郊外のレストラン [旅行]

2017年7月18日夜の話

DSC01241.jpg

近くに評判のいいレストランがあると教えてもらい
宿の近くから車で移動。

IMG_0285.jpg
IMG_0286.jpg


ちょっと町外れにあるので
歩くのは流石にきつい。(^^;;;


DSC01238.jpg

DSC01240.jpg




DSC01243.jpg

レストランの前からの眺め。
右下に逗留している街が見える。

IMG_0290.jpg

DSC01246.jpg

DSC01245.jpg


外の席も風が心地よいので惹かれるけど
食事中に隣でタバコ吸われるのが嫌で建物の中へ。


DSC01240.jpg

IMG_0267.jpg




IMG_0268.jpg

パンはやはり ”しっとり” ではなく ”サクサク” したものだった。


IMG_0270.jpg


IMG_0272.jpg

上に乗っているのは卵のフライ。
潰すと中から黄身が溢れ出てきます。

・・・きっと日本の卵の天ぷらをインスパイアしている気がする。w


IMG_0276.jpg


IMG_0281.jpg


IMG_0280.jpg

エスプレッソをダブルで!
  なんて言ったらこんなカップで供された。


IMG_0284.jpg

最後に御茶請けが出てきてフレンチだったっけ?と思う。w


DSC01248.jpg

ここの親方。
立派なコックスーツを着ていましたよ。

プーリアで修行していた近所の料理人に聞いたら
この刺繍はお洒落で入れているだけで特に何の意味もないよって教えてくれた。w


DSC01257.jpg

町外れまで車で移動しフラフラしながら宿に戻る。


DSC01258.jpg

これから荷造り。
明日はもう帰国。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017夏旅行その13  トレ・チーメ・ディ・ラバレードからコルティナ・ダンペッツォ [旅行]

2017年7月17日午後の話

DSC01102.jpg

山を降り街に戻る途中


DSC01107.jpg

昼食を取りに立ち寄る。


IMG_0243.jpg

IMG_0244.jpg

もういっぱい歩く事もなく、自分で運転なんかしないので
昼からワインを呑める。



IMG_0245.jpg

IMG_0247.jpg

店選びをしくじったような気がする。(^^;;;


DSC01120.jpg

フラフラしながら帰る。


DSC01143.jpg

どこの国でも酔っ払いは怖いもの知らず。


DSC01144.jpg

自分で運転しないから気にせず呑めるのが嬉しい。w

DSC01142.jpg


でも、どこの国でも昼間から酔っている奴は嫌われる。(^^;;;



DSC01136.jpg

DSC01134.jpg

DSC01133.jpg

DSC01132.jpg

一応、展望台だそうだ。


DSC01120.jpg





DSC01169.jpg

DSC01153.jpg

コルチナの街に戻る。


IMG_0162.jpg

IMG_0165.jpg


祭りの後片付けが進んでいた。



IMG_0171.jpg

街を歩いているとインフォメーションを見つけた。

IMG_0261.jpg

IMG_0259.jpg

土産にちょうど良さそうと思い購入。
ちょっと他所じゃ手に入らないよって。



6A646A63-7F2A-4E31-8A36-E906932C75D4.jpg


さぁ、これからイタリアでの最後の晩餐。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

祝 10周年 [雑記]

IMG_0870.jpg

最後のタバコを口にしたのは丁度10年前の今日。
これは10年前に開けたタバコ。
口や指は忘れていない。
死ぬまで吸わずにいれば禁煙達成。
未だ道半ば。w


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017夏旅行その12 トレ・チーメ・ディ・ラバレード [旅行]

2017年7月18日の話


DSC00887.jpg


コルティナ・ダンペッツォで迎えた朝


DSC00901.jpg

元は駅

DSC00913.jpg

現在はバスターミナル。



ここからバスに乗りトレ・チーメ・ディ・ラバレード
3つの頂という名のついた山を歩きに行く。


DSC00946.jpg

DSC00953.jpg


DSC00959.jpg

駐車場は結構、標高の高い所にある。
トレ・チーメ・ディ・ラバレードの展望台に向けここから歩き始める。


DSC00974.jpg


DSC00998.jpg


DSC00997.jpg

DSC01020.jpg

DSC01021.jpg


たとえは悪いが富士山五合目お中道のような所。
ほぼ高低差無し。


DSC01023.jpg

DSC01024.jpg


DSC01026.jpg


DSC01028.jpg


DSC01031.jpg


DSC01032.jpg


DSC01037.jpg


DSC01050.jpg


ここでビールにありつく。w


DSC01063.jpg

その後、アルコール摂取したことを直ぐに後悔。w


DSC01067.jpg

芝桜がそこいらで咲いている。



IMG_0232.jpg

エーデルワイスも発見。
皆、記念に引っこ抜いて行くので人目につくところに咲いているのはなく発見困難とのこと。


DSC01073.jpg


往復2時間くらいだが、天気も良く気持ち良かった。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017夏旅行その11 コルティナ・ダンペッツォの宿にチェックイン [旅行]

2017年7月16日の午後の話

DSC00746.jpg

遅めの昼食の後、ホテルにチェックイン。
ホテル・アンコラ
こちらに2泊。


DSC00756.jpg

まだ火が高いのでロープウェイに乗り山の上へ登ってみる。


DSC00757.jpg

DSC00767.jpg

DSC00768.jpg

2本のロープウェイを乗り継ぎ2120mまで登る。


DSC00775.jpg

ここで現地時間で16時。


DSC00777.jpg

崖の中腹に親子連れ一家4人!

子供がここで ”おしっこ” とか言うとどうなるのだろう?w

DSC00779.jpg


DSC00781.jpg

ロープウェイを降りるとこの景色

DSC00787.jpg

夏の看板、ハイキングコース案内。


DSC00789.jpg

冬は間違いなくスキー場というこの景色。



DSC00805.jpg

しばし散策。。。


DSC00817.jpg

17時に最終ロープウェイが出るので遅れないように戻る。

下山途中、先ほど崖にへばりついていた一家はあまり進んでいなかったが
どうにかするアテがあるのだろうか?



DSC00838.jpg

街に戻り水を買いにスーパーへ。


DSC00846.jpg

スーパーと言わずデパートと言っていた。


DSC00842.jpg

近隣の土産物、みんな売ってるし。w



IMG_0125.jpg

昨日、この街で自転車レースがあったらしい。



IMG_0138.jpg

部屋で荷ほどきしていると窓の下を民族衣装着た楽団が行進していく。
何かあるのかな?


IMG_0160.jpg

日も暮れ今夜は宿で食事。

IMG_0148.jpg

IMG_0149.jpg
豆のスープ


IMG_0154.jpg


IMG_0155.jpg

アップルパイ。
写真で見るよりはるかにでかい。
羊羹丸々一本分はある。

こんなに食えるかい!

とだいぶ残してしまいました。


DSC00858.jpg

食後の運動、夜の散歩。


DSC00856 (1).jpg

DSC00870.jpg


DSC00862.jpg

町外れにあるオリンピックで使ったスケートセンター。
第7回1956年冬季オリンピックだって。
生まれてないや。(^^;;;;


DSC00872.jpg

夜風が気持ちいい。。。


ただこの街は、Tシャツ一枚でいる奴とダウン着た奴がいる
暑いんだか寒いんだかよく判らないところ。
風邪ひかないようにしなくっちゃね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017夏旅行その10 ボルツァーノからコルティナ・ダンペッツォ [旅行]

2017年7月16日の話。

DSC00250.jpg

ボルツァーノ2日目の朝。


DSC00253.jpg

食後に散策する。


DSC00255.jpg

このホテルは庭が綺麗で有名だそうだ。

DSC00259.jpg

DSC00260.jpg


DSC00262.jpg

表に出て駅まで行ってみる


DSC00268.jpg

昨夜大騒ぎだった駅は何事もなかったようだ

DSC00269.jpg

DSC00270.jpg

この後、宿に戻りチェックアウト。


DSC00488.jpg

今日はバスで移動。


DSC00491.jpg

ドロミテ街道をコルティナ・ダンペッツォに向ってく


DSC00558.jpg

カレッツァ湖

DSC00512.jpg

この池の周囲を一周ハイキング


DSC00524.jpg

いい陽気だ!w

DSC00548.jpg


そして移動


DSC00588.jpg

DSC00629.jpg

DSC00703.jpg

DSC00707.jpg

DSC00713.jpg

ドロミテ街道最高地点、ポルドイ峠

IMG_0093.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0096.jpg


ここでは先を急ぎコルティナ・ダンペッツォ

DSC00733.jpg

町外れの食堂。


DSC00734.jpg


IMG_0104.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0110.jpg

IMG_0111.jpg

これがランチ。

みんな大食いなんだね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2017夏旅行その9 22回目の結婚記念日 [旅行]

2017年7月15日の夜の話。

IMG_9823.jpg

結婚して22年。
お祝いをしに予約したレストランへ。

IMG_9804.jpg

IMG_9812.jpg

IMG_9810.jpg

IMG_9813.jpg

IMG_9815.jpg

IMG_9816.jpg

IMG_9820.jpg

IMG_9821.jpg

ティーポットは南部鉄瓶。w

DSC00456.jpg


さぁ、宿に戻ろう。

9DA09AC2-F052-49E4-A6E1-DF1AC9E7DCE9.jpg

つい最近、ザッハトルテのショップができて大賑わいだとか。

IMG_9824.jpg

センタプリーツのジーンズはく方を見かけた。
ジーンズに縦の折り目をアイロンでつけるのは一般的には田舎者と言われるが
ウェスタン、カーボーイルックだと正しいんですよね。

この方はどっちだろ?w

DSC00474.jpg

夜歩きで駅に行ってみる。


DSC00479 (1).jpg

なんだか騒がしい。。。


DSC00481.jpg


血痕が!


DSC00483.jpg


色々集まって来ちゃったので本当にヤバイと思い
一目散でホテルに帰り本日終了。。。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2017夏旅行その8 ボルツァーノ中日の午後 [旅行]

2017年7月15日午後の話

DSC03722.jpg

お昼時、腹は減ったが連日のようにしっかりとは食べたくない。
右奥のレストランに入ってみる。

DSC03940.jpg

オープンスペースに陣取る。


DSC03939.jpg

大きなピザを一枚。何も言わなくてもシェア用のプレートを出してくれる。
クワトロフォルマッジというPIZZA
加熱されゴルゴンゾーラが香り立ちとても美味かった。
PIZZAはローマより北で期待するなという話を聞いいたことがあるが
これは本当に具の勝利。w


ただ、外席は喫煙席なんだよね。
食事中に隣でタバコ吸われがっかり。


DSC03953.jpg

DSC03952.jpg

食後、街を徘徊。

DSC03962.jpg

こんな路地や

DSC03960.jpg

こんなのを見つけると嬉しくなる。


DCEABE47-2A19-434F-B3F3-BFDB4AA82909.jpg

こんな表札を見つけては
”ここ医療ビルだ”なんて発見を楽しんだりね。


DSC03966.jpg

路地の奥には何がある???


DSC03967.jpg

楽しそうなものを見つけたり。

DSC03969.jpg


小さな街。

DSC00365.jpg

あっという間に2周してしまった。


DSC03974.jpg

土産物を探して
ドラッグストアやスーパーに入ってみる。

DSC03982.jpg

美味そうだなぁ。


DSC03984.jpg

安いなぁ。。。


税関で没収されるんだよな。。。。



nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | -